よくある質問Question

よくある質問

SASが疑われPSG(睡眠ポリグラフ)検査を受ける場合はどうしたら良いでしょうか?

検査予約は、浦南医院 国際医療部へお電話ください。(日本語対応可)

TEL:(021)5094 5088

検査を先にご予約の場合

メールアドレス:sasproject@shunkaikai.jp

※姓名・生年月日・電話番号・メールアドレス・受診目的(健康面でお困りの事)をお聞きいたします。


井上病院 吉嶺より、mailまたは、お電話にてご質問させていただきます。
その後、mailにアンケートを添付いたします。このアンケートは睡眠に関する質問事項になります。
PSG検査当日にお持ちいただくか、mailに添付ファイルとして送信ください。

検査当日

20:00までに浦南医院 11階 国際医療部へお越しください。

PSG検査には、沢山のセンサーを装着いたしますが痛みを伴う検査ではありません。

アルコールにアレルギーがある方は事前にお知らせください。

装着時間は1時間程かかります。

装着担当技師や医師の指示に従ってください。

機械を装着後はベッド上で安静を保ってください。

翌日は7:00くらいにセンサーを脱着いたします。

その後は、髪や顔、両脚にペースト(粘着性の高いクリーム)が付いていますので、シャワーで洗い流していただきます。
身支度後、退院となります。

検査結果

PSG検査データの解析は井上病院 睡眠センターにて日本睡眠学会認定検査技師が解析いたします。
次回の浦南医院 診察時または、浦南医院と井上病院との遠隔医療システムにて、検査結果や今後の治療方針についてご説明いたします。

よくある質問へ戻る